2016年7月19日火曜日

私の性格と傾向まとめ 鬱 躁鬱 双極性障害 参考 支え 助け 救い 祈り

小さい頃からの性格
・明るい
・活発
・前向き
・好きなことには集中
・嫌いなことは無視
・自己中心的
・自己評価の基準が高い
・誰とでも仲良くできるが、深い付き合いはしない

社会人(鬱になるまで)
・先頭に立って仕事を回す(リーダー経験は無い)
・友達も多い
・誰とでも仲良く話す
・気に食わないことは面と向かって言う(上司、先輩とも喧嘩した)
・合コンの主催をよくする

鬱の時
・暗い
・明日が来るのが怖い
・死を考える
・自己評価の基準が高い
・仕事が出来ないと思い込む
・簡単な仕事では満足できない(前の成功体験をしたいと願う)

躁の時
・言葉数が多くなる
・特定の言葉に固執する
・自分が何でも出来ると思ってしまう
・欲しいものが高くても買ってしまう、浪費しやすくなる
・誰かと話したくなる、通りがかりの人に興味を持って声をかけたこともある

現在
・躁気味だけれど寛解に向かっていると思う

以上、箇条書きにした私の性格と傾向まとめ

私みたいな性格で、鬱、躁鬱、双極性障害、その他の精神病の人の参考になれば幸いです^^

最後までお読み頂きありがとうございます。

貴方と貴方の周りの人が精神病で苦しまない、精神病を治せることを祈っています。

2016年7月19日

0 件のコメント:

コメントを投稿